Entries RSS Comments RSS

Archive for 12月, 2018

FXを知らないのは損かも?

土曜日, 12月 29th, 2018

スキャルピングを行なう場合は、少しの値幅で必ず利益を獲得するというマインドが絶対必要です。「更に上向く等とは想定しないこと」、「欲は排除すること」が肝要になってきます。

スキャルピングに関しましては、短い時間の値動きを利用するものなので、値動きが一定水準以上あることと、取引の回数がとても増えるのが一般的ですから、取引のコストが少ない通貨ペアを選ぶことが必須条件です。

FXに取り組む際は、「外貨を売る」ということから取引をスタートさせることもあるわけですが、このように外貨を保持せずに「外貨を売却したままの状態」のことも、「ポジションを持っている」と言われます。

スキャルピングと申しますのは、1売買あたり1円未満というほんの少ししかない利幅を追求し、日に何回も取引を行なって薄利を積み増す、特殊な取引手法なのです。

トレードのひとつの戦法として、「一方向に振れる短時間に、僅少でもいいから利益をちゃんと稼ごう」というのがスキャルピングになります。

初回入金額と申しますのは、FX口座開設が完了した後に入金することになる最低必要金額のことです。最低必要金額の指定がない会社も存在しますし、50000円以上というような金額設定をしている所もあるのです。

デイトレードというのは、一日24時間ポジションを保有するというトレードをイメージされるかもしれませんが、現実的にはNY市場が手仕舞いされる前に決済を行うというトレードスタイルのことを言います。

金利が高い通貨に投資して、そのまま保有し続けることでスワップポイントが受け取れるので、このスワップポイントだけを目的にFXをやる人も結構いるそうです。

クロスリテイリング社さんからは今迄いくつかの教材を購入させていただきました。

その中でGOGOスキャルFXは、いままでの教材の手法とは全く別物と言う感じがします。

一番強く印象的でしたのは3分で決済を推奨しているところです、自動決済に設定しておきますと損失が出ても少なくて済みますし、強いトレンドが出ているサインツールが表示された場合はロット数を増やして安心してトレード出来ます。

たまにスプレッド負けする事はありますが、エントリーする時間帯や通貨ペアを選ぶ事でかなり軽減出来ます。

他にポジションの保持時間が3分と言うことで、ストレスが、かなり少なくなり、それも勝率アップにつながっている様に思います。

しかしどの教材でも言える事とは思いますが、すべてサインツールに任せきりでは勝ち続けるのは難しいと思います。

やはり自分の裁量スキルを上げてサインツールは補助的な物にしたほうが良いと思います。

他にサインツールメールは1分足と言う事で出先では少し使い難いと思いました。

MT4に関しては、プレステであったりファミコン等の機器と同じで、本体にソフトを差し込むことによって、ようやくFX取り引きを始めることができるというものです。

売り値と買い値に一定の差を設けるスプレッドは、FX会社だけじゃなく銀行でも別名で存在しているのです。しかも驚くかと思いますが、その手数料がなんとFX会社の180~200倍というところが少なくありません。

日本の銀行より海外の銀行の金利が高いという理由から、スワップ金利が貰えることになっているのです。海外のスワップ金利と日本のスワップ金利の差というものが、FXをする時に獲得するスワップ金利です。

テクニカル分析の手法という意味では、大きく分けて2通りあります。チャートに示された内容を「人が分析する」というものと、「分析専用プログラムがオートマチックに分析する」というものになります。参考:EAの選び方

FX開始前に、さしあたってFX口座開設をしようと考えてはいるけど、「どのようにすれば口座開設が可能なのか?」、「何を重視して業者を選ぶべきか?」などと迷う人は多いです。

チャート閲覧する場合にキーポイントとなるとされているのが、テクニカル分析なのです。このページ内で、たくさんあるテクニカル分析方法を1つずつ具体的に解説しております。

FX会社が得る収益はスプレッドが生み出していると言えるのですが、例えて言うと香港ドルと日本円の売買をする場合、FX会社は顧客に対して、その外国通貨の購入時と売却時の為替レートを適用するわけです。