Entries RSS Comments RSS

女性は生理痛で攻撃的になる

女性(メス)は受胎して身ごもってしまえば、父親以外のオスには用はありません。

事によっては、父親のオスさえも妊娠なかにはいらないかもしれません。そうしていると、自分以外の全てが敵になるわけです。

当然他のメスもライバルですから、仲良くしている必要はない。
女性たちと会っていると、この生理前の時期というのはやはり人間も動物的になるのだな、と感じさせられます。

その前の時期に比較すると攻撃的になったりしている人がいるからです。

というのは、プロゲステロンが出るのは生理の二週間前、排卵があったあとだからですが、この時期は動物であれば交尾して、受胎するはずの時期です。

続木和子の【14日間集中!生理痛・子宮内膜症改善 通信講座】

子宮に異常や病気がある生理痛・・

過少月経の原因には、子宮が十分に発育していない子宮発育不全や、子宮内膜が癒着してしまうアッシヤーマン症候群などが考えられます。

子宮発育不全の場合は、原因に無月経や卵巣の機能不全があれば、その治療をしますが、それ以外は、とくに妊娠しにくいということもないようなので、特別な治療はしないでようすを見るのがふつうです。

Comments are closed.